Counter

このページに直接おこしになった方は、ぜひトップページから他のページにもアクセスして下さい。


昆虫採集ゲームbQ !!

このページでは疑似昆虫採集を体験してみましょう。

各写真の中には1種類の昆虫がどこかにいます。
まずは自分の目でその写真の中から虫を探して見て下さい。
これだ ! という虫が見つかったらそこにマウスカーソルを持って行ってください。
合っていればマウスカーソルが手の形に変わりますので、クリックしてみて下さい。拡大写真が表示されます。
拡大写真が表示されたら、ブラウザの戻るボタンで元に戻れば続きの昆虫採集が楽しめます。
合っていなければマウスカーソルは元のままで、クリックしても写真は表示されません。
さあ、見つかるかな?



アカボシゴマダラという蝶の幼虫が私のヒザ上10cmの小さなエノキにいます。
この写真では1頭しか見えませんが、しゃがみ込んだらその下にももう1頭いました。


虫の忍者の中でも特に擬態で有名なナナフシがいます。


ここにも同じナナフシがいます。上と同じものが移動したものです。


上のナナフシほど隠れるのはうまくありませんが、ニホントビナナフシがいます。


次はセミで行きましょう。ニイニイゼミが1頭います。これは簡単かな。


次もニイニイゼミです。3頭います。これは難しいかな。