Counter

このページに直接おこしになった方は、ぜひトップページから他のページにもアクセスして下さい。

キイロトラカミキリ
2008年6月1日
三重県松阪市下機殿(しもはたどの)神社
ミカドアゲハの撮影に三重県松阪市の下機殿神社に出かけました。
この神社はここだけでかなり大きな森になっており、その周囲は遠くまで水田で囲まれています。そのためここだけで一つの生態系ができあがっていて色々な昆虫をたくさん見ることができる非常に興味深い場所です。
境内への入り口の鳥居をくぐると一見してカミキリムシと分かるものが低く飛んできたので、手でたたき落として確認しました。
私は初めて見るキイロトラカミキリでした。
トラカミキリの仲間はみな細身できれいで格好いいですね。