Counter

このページに直接おこしになった方は、ぜひトップページから他のページにもアクセスして下さい。

セイヨウミツバチ
2008年3月16日
愛知県西加茂郡三好町
自宅近所の桃畑にて。養蜂業者の巣箱が桃の畑の間に並べて置いてあり、セイヨウミツバチの働きバチ達が盛んに桃の花を訪れていました。
いったいどれくらいのハチ達がいるのか、桃の木から5m程離れて立っていても、じっと耳を澄まして聴いていると樹全体から『ヴ〜〜〜〜〜ン』というハチ達の羽音が聞こえてきます。
花に止まっている時間が短いためなかなか写真に撮れませんでしたが、この写真に撮った固体だけは花に何度も潜ってくれていたため撮影できました。


セイヨウミツバチ
1-May-2005
愛知県豊田市八草町
愛知万博会場近くの里山にて。
セイヨウタンポポの花をセイヨウミツバチが訪れて盛んに花粉を集めているようでした。全身花粉まみれで目の周囲も花粉でいっぱいですが周囲が見えるのかな?
このミツバチの前方に、ミツバチの目より小さなハエが止まっているのが分かりますか?
この写真の壁紙を用意しました。よく分からない人はこれで確認して下さい。


セイヨウミツバチ
28-Apr.-2002
愛知県西加茂郡三好町
地元の公園にて。
ツツジの花をたくさんのセイヨウミツバチが盛んに訪れていました。


セイヨウミツバチ
28-Apr.-2002
愛知県西加茂郡三好町
地元の公園にて。
このセイヨウミツバチはツツジの前に蘭の花を訪れてきたようです。
背中に蘭の花粉塊をつけています。