Counter

このページに直接おこしになった方は、ぜひトップページから他のページにもアクセスして下さい。

オキナワビロウドセセリ
オキナワビロウドセセリ
2014年3月10日
沖縄県石垣市崎枝屋良部岳
屋良部岳林道を歩くと、開けた場所でセンダングサたくさん咲いているところでオキナワビロウドセセリが何頭か飛んでいるのに気付きました。
しかしこのチョウは飛ぶのは非常に早く、飛んでいるところを正確に目で追うことも難しくすぐ見失ってしまいます。
何度か目で追いかけ、どうせマクロでは撮影できないと思って望遠にしておいたので、花に止まったところを早速撮影しました。が、やはり1枚撮っただけですぐどこかへ行ってしまいました。


オキナワビロウドセセリ
オキナワビロウドセセリ
2014年3月10日
沖縄県石垣市崎枝屋良部岳
マクロに替えて別のチョウを撮影しようとしていたところ、目の前のセンダングサに偶然オキナワビロウドセセリが止まってくれました。
ですが、やはり1枚撮っただけですぐどこかへ行ってしまいました。2枚目を撮るチャンスさえなかったので、いたという証拠写真になっただけで、フレームからは切れているしピントは甘いし、露出もいまいちだし、もう一度撮り直したいですね。