Counter

このページに直接おこしになった方は、ぜひトップページから他のページにもアクセスして下さい。

タイワンアオバセセリ
2011年9月26日
沖縄県石垣市白保大俣
林道沿いの薄暗い沢沿いの木々の回りをルリウラナミシジミが飛び回っているので、なんとか写真を撮影しようと頑張っていましたがどうしても撮影できませんでした。
しかし沢の向こう岸の岩にタイワンアオバセセリが飛んできて止まり、そのまま動かなくなってしまいました。


タイワンアオバセセリ
2011年9月26日
沖縄県石垣市白保大俣
まだ明るい日が当たっていますが、時刻は夕方5時前ですので、もうそのまま寝に入るつもりのようです。
こちらからの距離は6〜7mあり、仕方なく目一杯の望遠で撮影してトリミングしました。
この後沢の石の上を飛びながら向こう岸に渡り、マクロで撮影しようとしたところ気付かれて突然飛び立ってしまい、慌てて採集してしまいました。う〜ん、マクロで撮影したかったんだけどなー。