Counter

このページに直接おこしになった方は、ぜひトップページから他のページにもアクセスして下さい。

アゲハチョウ(就寝中 3D(交差法))
2006年7月22日
愛知県西加茂郡三好町
娘の小学校の校庭で行なわれる、町内の夏祭に参加するために出かけたら、校門のすぐ横の木にアゲハチョウが4頭も固まって止まっていました。
近づいても全く動かず、もう夕方6時頃でしたので眠っているようでした。
吸水でもないのに♂ばかりこんなに固まって止まっているのは初めて見ました。
写真が大きいので、画面から60cm〜70cmくらい離れて交差法で見ていただくと見やすいと思います。


アゲハチョウ(交尾中)
2006年6月17日
神奈川県川崎市中原区
会社の寮の裏庭に交尾中のアゲハチョウがいました。
交尾中はまともに飛べないため、全く無防備で簡単に近づけます。


アゲハチョウ
2006年6月17日
神奈川県川崎市中原区
こちらに気付いて逃げようとするのですが、上になった♂しか飛ばず、♀は飛ばないためすぐまた止まってしまいました。


アゲハチョウ
2006年6月17日
神奈川県川崎市中原区
再度逃げましたがやはり5mくらい飛んですぐ止まりました。寮の裏庭から出ることができません。
高さ2mくらいの金網フェンスがあるだけなんですけどね。
最初にいたところよりは、この最後に止まった竹林の端の方が敵に見つかりにくく安全でしょう。