Counter

このページに直接おこしになった方は、ぜひトップページから他のページにもアクセスして下さい。

ミヤコキンカメムシ(交尾中)
2015年3月14日
沖縄県石垣市桃里
新石垣空港に着いてとりあえず予約しておいたレンタカーを借りにいき、遅めの昼食を取ってすぐ出かけた最初の場所で、運良く初めてミヤコキンカメムシの交尾に出会えました。
これまでもミヤコキンカメムシは採集したことはありますが、なぜかそのたびに撮影を忘れて毒ビンに入れてしまい、後で気づいてがっかりしていました。


ミヤコキンカメムシ(交尾中)
2015年3月14日
沖縄県石垣市桃里
前の交尾中のものを交差法の立体写真にしました。
結構いい具合に立体的に見えますね。ナナホシキンカメムシに似ていますが、ミヤコキンカメムシの体長は10mm前後で、ナナホシキンカメムシより二回りほど小さいものです。